マンション売却相談、いつすればいいのか?

マンション売却アドバイザー田中徹也

マンション売却相談、いつすればいいのか?

僕のメルマガやホームページを読んでおられる方で、相談のメールをいただくことがあります。
正直な感想としては、もっと早く相談いただければ、、、、という内容が多いです。

実際売りに出してから困って、いろいろ検索しているなかで、僕のサイトを見つけた方もいるでしょう。
しかし、中には将来売るために勉強として読んでいる方もいます。

相談のタイミングが大事っていうことなのですが、僕の本音でいうと、売る前に相談してほしい。
これです。

なぜ売る前に相談が大事なのか?

マンション売却において、一番大事なことは戦略です。
戦略なき売却は失敗の始まりです。

例えば、同じマンションを売る場合でも
・総戸数50戸のマンション
・総戸数200戸以上のマンション

これでも売り方は変わります。

・6カ月先に引っ越しする場合
・3か月先に引っ越しする場合

これもで売り方が変わります。

・ローンが残っている場合
・ローンが残っていない場合

これもまた、売り方は変わります。

ようは、その売りたいマンションの置かれている状況により、売り方が千差万別。
よって、売りに出す前のタイミングで、売り方の戦略を考えないといけないのです。

もし、売りに出してから困っていても、、、、

とはいえ、中にはもう売りに出している状況でご相談をされる方もいます。
その場合は出来るだけ早い段階でご相談いただきたいです。

なぜなら、時間がもったいないのです。

売るのに時間がかかればかかるほど、無駄な費用も掛かりますし、焦りが生じます。
いつまでに売りたいと予定があれば、なおさらでしょう。

そういった意味でも、悩むのであれ1日でも早く相談してほしいとおもいます。

まとめ

このように、マンション売却とは、戦略と時間との闘いです。
うまく売るというのは、この2つが長けていると言えます。
ぜひ早く相談いただき、あなたなりの売り方で成功しましょう。



コメントを残す

*

PAGE TOP

新着記事INFO
取材・執筆・講演依頼はこちら



株式会社ユービーエル

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23
三宮ベンチャービル
TEL:078-231-5170
FAX:078-252-2378




MENU

CONTACT
HOME