ネット広告のように「高く売れる」のは信じるな!

マンション売却アドバイザー田中徹也

ネット広告のように「高く売れる」のは信じるな!

いきなり夢をぶち壊す話をしますが、我慢できないので書いておきます。

最近、ネット上の広告で「うちのマンションが高く売れた!」という広告を見ます。
僕はこれに疑問を持っています。

お前が言うな!と言われそうですが、、、、

僕はマンション売却のアドバイザーと名乗っています。
よっていい値段で売ることを教えている立場ですが、相談をされる方に「高く売る」ことを約束はしていません。

なぜ、「高く売れる」は間違いないの?

マンション売却方法の成功は高く売ることではありません。
売る人の目標にあった売却をすることなのです。

たとえば、資金に余裕もあってゆっくりでもいいので高く売りたい人は、じっくり値段も高めから売っていきます。
逆に、中には早く現金化したい人もいます。

それでは売り方も違います、なぜなら売却成功の結果は人それぞれなのです。

ですので、それがわからず「高く売ります!」って広告は、そもそも売り主のことを考えていないのです。

高く売れた!っていう定義は?

高く売れるっていう話ですが、まず大きな大きな大前提があります。
不動産は今、相場より高く売れません。

大事なことなので、もう一回言います。

不動産は今、相場より高く売れません。

そもそも相場ってなんやねん!となるのですが、調べてみますと。

1 市場で取引されるその時々の商品・株式・債券・外国為替などの値段。時価。市価。「相場が上向きになる」

goo辞書より

はい、これは逆説的になりますが、あなたのマンションが売れた値段が相場なのです。

僕が教えていることは

そういう意味では、僕がアドバイスしていることは、あなたのマンションを適正な価格で売りましょう!ということです。

売主一人一人の状況をふまえ、どうすれば一番いい結果になるのか?
それを見極めたうえで、安く売らずに適正な価格で売る。
それが結果、過去の相場よりも高く売れることにつながることもあるよ!

って話です。
ですので、逆に、ただただ高く売りたい!って人は他をあたってくれればいいです。

僕は、あなたのマンションとあなたの状況をしっかり把握したうえで、最適な売却方法を提案し
「売ってよかった!」と言ってもらえる結果をアドバイスしています。



コメントを残す

*

PAGE TOP

新着記事INFO
取材・執筆・講演依頼はこちら



株式会社ユービーエル

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23
三宮ベンチャービル
TEL:078-231-5170
FAX:078-252-2378




MENU

CONTACT
HOME